« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

嬉しいお知らせ。

  
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
只今、営業中でお客さんもいるのですが
tomoにしっかり作って貰って、嬉しいご報告を。
 
 
fato.の後に、中村橋のこの場所でお店をやる方が見つかりました!
 
実は、先日お話しさせて戴いた方々の中の1人で、
僕らの後にやって貰えたら嬉しいなと話していた人なんです。
 
1度この話がとある理由で無くなり、誰でも良いから使って欲しいという考えにはなれなくて、僕らのワガママですが、お話しを聞いて戴いた方々にはお断りの連絡をさせて戴いてスケルトンに戻す計画を練っていたのです。
 
 
そんな時に、「やっぱり捨てきれなくて、この場所で挑戦してみたいのですが、もう遅いですか?」とのメールが来たのです。
いやいや、本当に嬉しくて、すぐに不動産屋さんに連絡をして大家さんの予定変更の為の話し合いをする了承を戴きましたよ(笑)。
 
 
何で、この人が良かったかってところなのですが、
僕たちfato.のお客さんだったんです。
本当に気に入ってくれていて。
 
姉妹でやるそうです。
2人ともウチのお客さん。
凄く好きでいてくれています。今でも(笑)。
 
 
お手伝いとして今月ちょろっとお店に立っていると思います。
仲良くしてあげてくださいねw
 
 
自分たちのペースで、自分たちらしいお店を作って行って欲しいですねぇ〜。
まぁ、こんな事思わなくても勝手にそうなるのはわかってるんですが(笑)。
 
巡り合わせは最高です!
 
 
 
 
 
 
 
 

|

7月から東京ラストまでの盆ごはん。

  
 
 
 
お早うございます。
 
 
 
 
早いもので、あっという間の7月。
東京で丸っと1ヶ月営業出来る(少しだけイベント出ますがw)、最期の月となります。
 
 
8月はおそらく約1週間くらいしかお店を開ける事が出来ないと思います。
営業は、8月15日(tue)まで。
そして、8月19日20日に開催される手紙社さんの初の地でのイベント、
 
 
に出店させて戴きます。
こちらでは、群馬の原田製麺さんの冷や麦を使った冷や汁を出す予定です。
本当に美味しいんです、原田製麺さんの冷や麦。
そんな冷や麦が、僕達のこの時期毎年恒例の冷や汁に入ったら。。。。(笑)
そして、僕達は翌21日に千葉へ向かいます。
(因みに、千葉のお店は9月5日にopen予定です。)
 
 
 
今回、ご紹介する盆ごはんは8月15日までやります。
なので、東京での最期の盆ごはんとなります。
 
この練馬、中村橋にひっそりある「fato.」。
是非味わいに来て下さい!
 
 
〜 ジメジメした暑い夏を乗り切るための薬膳ワンプレート 〜
 
 
◎ 玄米ごはんの冷や汁 〜昆布酵母 & 椎茸酵母〜
 
◎ 白玉 〜棗(なつめ)と梅のピュレのせ〜
 
◎ 茄子とニラの南蛮漬け
 
◎ トマトのジュレ和えサラダ
 
◎ 自家製漬け物
 
◎ 自家製フルーツ酵素ジュース
 
 
 
今年は暑い夏になる様ですね。
fato.の冷や汁食べて楽しく美味しく夏を満喫しましょうね。
みなさん、今月も宜しくお願いします!
 
 
 
今月はフタバフルーツさんに混ぜていただく形で千葉県の大原海水浴場で開催される「  SURF JAM FESTIVAL 2017  」に22日のみ出店させて戴きます!こちらの方もゼヒ!
 
 
 
 
20170630_152640
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »