« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

5季の養生カレー。

  
 
 
お早うございます。
 
 
 
今日から5季の養生カレーの色が変わりますよ。
昨日までの色は春の「 グリーン 」でした。
グリーンカレーと言うと、辛そうといういイメージがありますが、
fato.のグリーンは青菜ベースのグリーンなので辛くないんです。
辛口には勿論出来ますけどね。
 
 
年に5回、色が変わるこの養生カレーは、
漢方の考え方がベースになってるんです。
4季プラス梅雨。5季。
今日から展開するカレーは梅雨時期のカレーなので、期間はとても短いです。
 
今年は先日開催された「 東京蚤の市 」で特別にこの梅雨時期の色を食べて貰いました。毎回蚤の市でfato.のカレーを食べて戴いている人達にもとても喜んで貰えました。
 
 
 
梅雨時期は胃腸が弱りやすいので、そんな胃腸が元気になるカレー。
是非、この「 イエロー 」を食べに来て下さい。
 
 
ベースは同じなんですが、色が変わると味も変わって来るんです。
そんな違いも味わってみて下さいね。
 
 
Img_6069_fotor
 
 
美味しいですよ〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

6月盆ごはん。

  
 
 
 
こんにちは。
 
 
openから沢山のお客さんが来てくれたのでupが遅くなってしまいました。
6月に突入しましたね。
移転まであと2ヶ月を切ったという実感があまり感じられず、
本当にたくさん来てくれるお客さんと、友人とそして移転の打ち合わせとイベントの打ち合わせと撮影の打ち合わせ。。。。目が回りますがとても楽しく過ごさせて貰ってます。w
 
 
今月の盆ごはんは、ここ、中村橋ではいつも周年記念ごはんとして11月に出していた高キビハンバーグを作る事になりました。
11月はもう千葉に移転しているので、少し前倒しで味わって戴こうと。
毎年、少しずつ変えて出しているので、去年との違いも味わって下さいね。
 
〜〜〜〜 fato.の周年記念ワンプレートを前倒しで 〜〜〜〜
 
 
◎ 高キビ大豆ハンバーグ 〜 オリジナルデミソース 〜
 
◎ 白胡麻入りポテサラ
 
◎ キューリのハーブ和え
 
◎ 発芽玄米ごはん
 
◎ 玉葱スープ
 
◎ 自家製フルーツ酵素ジュース
 
18817005_1503699083057522_193355638
 
是非食べに来て下さいね。
みなさん、お待ちしてます!
6月のスケジュールはfato.のFacebookページに後ほどUPします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »