« 1本の日本酒。 | トップページ | 4月の盆ごはん。 »

1本の日本酒。

  
 
 
 
今日は。
 
 
 
少しずつ春らしくなって来ましたね。
花見のシーズン到来!
意外と寒いので、みなさん風邪をひかない様に、花見は厚着した方が良いですよ。
 
 
 
さてさて、
1本の日本酒なのですが、ここ最近とても早いスピードで減っていて、
仕入れが間に合わなくなってしまった時もありました。
 
女性のお客さんが多い中で、今までは男性が呑みに来てくていた印象があったのですが、最近は女性の方が呑んでくれています^^
 
 
いつも仕入れてくれている友達の伊田君が、fato.のご飯に合うモノをセレクトしてくれているのもかなりあると思いますが(いつも有難うね、忙しいのにw)
日本酒の美味しさを知って戴けてとても嬉しいです^^
 
日本酒って古い印象で、二日酔いになりやすいとか、次の日に残ってしまうとか、悪酔いしちゃうとか。
結構聞きますよね?もちろん呑み方もありますけど、本当にそんなこと無いんですよ。
 
まぁ、ダラダラとここで書いてもなので、個人的な意見も含めて気になる方はお店で話しましょう(笑)
 
 
では、ご紹介を。
 
17440036_10202930798867467_98529378
 
 
喜多の華酒造さんの「 星自慢 特別純米 無濾過原酒 」です。しぼりたての新酒です。
 
 
伊田くん曰く、
3代目蔵元である星さんが醸す自慢の酒と言う名の「星自慢」。 東京の有名酒販店が主催するブラインドの利き酒会で2年連続1位を獲得した経緯もあり、埼玉の地酒「花菱」にも通ずる旨みとコスパが魅力的な食中酒です。
 
 
との事です。
みなさん是非呑みに来て下さいねー!
お待ちしてます^^
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 1本の日本酒。 | トップページ | 4月の盆ごはん。 »