« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

おかげさまで6周年。

  
 
 
 
お早うございます。
 
 
早朝はだいぶ寒く、もう冬もすぐそこまで来ている事を肌で感じ始めました。
 
今年も、巡り合わせを大切にしながら何とかfato.は誕生日を迎える事が出来ました。
 
もう6年かぁ。。。。
 
 
右も左もわからない僕らが6周年を迎えられた事。
 
巡り合わせで出会った人達に、たくさんたくさん助けられて勇気づけられて。
 
本当に感謝しかないのですが、まだ、恩返しが出来ていません。
 
毎回、「本当にありがとう。今すぐにでもお返しがしたいんだけど、今の僕達には中々返す事が出来ない。でも今に見ててね。」
 
本当に感謝しかないから、返せないのが悔しくて。(笑)
 
自分たちの大切にしている部分だからこそ、そんなみなさんへの想いが強くなっちゃって。
強くなり過ぎちゃって、凹んだりしてました。
 
 
でも、それが僕達の今の位置。焦っても仕方が無い。
 
 
そんな気持ちに落ち着いて、前へ進んできました。
 
これから少しずつでも、そんなみなさんに何かのカタチで恩返しが出来たらと思います。焦らず、僕達らしく。
 
 
僕の昔のクセで、憧れる事が多くて憧れ過ぎて自分を否定したりしちゃってたんです。
 
僕の友達は本当に各方面で大活躍な人が多くて^^
 
でも、そんなみんなが、会うといつもと変わらずおバカで。(笑)
 
そんなスゴい人達に助けられながら、笑わされながらようやく地に足つけて歩ける様になりました。
 
 
 
7年目。
 
どんな楽しい事が待っているんですかね?
 
fato.も7年目は少し変わります。すぐにではないですけどね。
 
のんびり楽しみにしていてください。
 
 
久し振りにダラダラと書いちゃいました(笑)
 
6周年の今日は、1SHOT ¥100  で振る舞い酒しますよ。
 
 
14906917_10202344514290719_32026831
 
いつも「 1本の日本酒 」のセレクトをお願いしている伊田君が僕の名前「隆司(タカシ)」に因んで、オマエもっと頑張れよと持ってきた日本酒、
 
 
川西屋酒造さんの「 純米酒 雄町 隆 」です。
 
はい、頑張ります(笑)
 
その前に、みなさん乾杯しましょう。
 
 
パンも、オリジナルSOYマラサダ、シナモンロール、バストーネ(無花果と胡桃のネジネジ)、全粒粉bagel、フォカッチャ。
 
そしてそして、今日明日限定でメイプル&胡桃bagelを焼きます。焼いてます(笑)
 
 
きっと楽しい日になるなー。
 
 
みなさん、一緒に楽しみましょう!
遊びに来て下さい。
 
 
そしてそして、これからも宜しくお願いします^^
 
 
 
 
さ、パン焼きの続きをしよっと(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
20161101_173549
 
 
 
 
 
 
 
 

|

6周年盆ごはんと1本の日本酒。

  
 
 
 
お早うございます。
 
 
 
 
早いもので、この11月でfato.はOpenしてから6年が経ちました。
 
 
沢山の貴重な経験と、沢山の繋がりを戴きながらここまで来れた事に、
 
ただただ感謝です。
 
やっぱり人ですよね〜。
 
どれだけ、どの様なカタチでみなさんに受けた幸せをお返し出来るか。
 
まだわかりませんが、成長を続けながら少しずつお返しして行きます。
 
7年目もどうぞ、宜しくお願いします。
 
 
 
 
さて、そんな11月の盆ごはんから紹介しますね。
 
 
〜〜〜〜 6周年を迎えるfato.の周年記念メニュー 〜〜〜〜
 
 
◎ 高キビと豆腐のハンバーグ 南瓜のピュレと添え野菜
        〜  柿を使ったデミグラスソース  〜
 
◎ 根菜の白胡麻サラダ
 
◎ 栗と落花生 ・ 蕪の棗(なつめ)ソース
 
◎ 発芽玄米ご飯
 
◎ ジンジャースープ 昆布酵母・椎茸酵母
 
◎ 自家製フルーツ酵素ジュース 
 
 
 
 
毎年11月はこのハンバーグなのですが、いつも変化をしっかりつけているのです。
 
その変化に、いつも気付いてくれる方がいる幸せ(笑)。
 
 
そしてそして、今年の盆ごはんの、「 栗と落花生・蕪の棗ソース 」の落花生なのですが、
 
サーフィン繋がりで仲良しになった「 リンファーム 」の林君の生落花生を使わせて戴きました。
 
大粒で、甘くて本当に美味しいんですよ。
 
これから何かカタチにして行くらしく、この林くんの生落花生を食べられるのはfato.だけです!(多分www)
 
この落花生も是非味わいに来て下さいね!
 
 
 
 
そして、少し長くなってしまいすが、
 
 
ぼくの大好き企画、「 1本の日本酒 」。
 
 
既に「 ロ万 」は完売していまして、新しいのを出しています。
 
紹介が遅れてしまってすみません。
 
 
今出し始めているのはこちらです。
 
20161101_85504   
 
栃木県の飯沼銘醸さんの「  姿 純米吟醸無濾過原酒  」
 
です。
 
個人的な感想としましては、通常は香りが印象的なイメージの姿の中では、ジューシーな旨みと雄町らしいグッとくる呑みごたえが最高な、ついつい呑みすぎちゃいそうないけないお酒です。 かなぁ。
 
 
と、いつも頼りにしている友人の伊田くん談。
 
 
ついつい呑み過ぎたいお酒です(笑)。
 
最近ハーフサイズで気軽に味わえる様にしたので、頼みやすくなったと思いますよ。
 
実際女性からのオーダーが多いです。
 
是非この 「  姿  」も呑みに来て下さいね。
 
早めに(すぐ無くなるので w)
 
 
 
 
今回は11月のスケジュールはFacebookページの方にのみ貼らせて戴きます。
 
(  間に合わなかったんです 笑 )
 
 
 
では、今月も、そして、7年目もどうぞ宜しくお願い致します!
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »